holidayinn-kobe.com > menu > 手作りおやつ

手作りおやつ

お腹がすいて家の中の冷蔵庫を除いても何もない。。。 そんな時おすすめなのがピザ!

 

先日の雨で買い物に行く気もせず家の中にひきこもりでいたら、食材がない!
いつもは料理が苦手なのですが、なぜかその時は強力粉とピザソースでピザを作ってみよう!と思い挑戦してみました。ほかに中力粉や薄力粉があるともっと良かったのでしょうが、とにかく粉を混ぜてこねました。少し力がいるように思うかもしれませんが、ボールの中でこねる量だけだったので思ったよりは力は要りませんでした。

 

具がなんにもないのでピザソースだけ。ピザにはチーズがつきものですが、温かいうちはOKでもさめるとチーズは固くなるのであまり好きではありません。それで、よっぽどマヨネーズのほうが自分的にはいいようです。でももし、玉ねぎのスライスやベーコン、ピーマンなどのスライスがあるとより美味しいでしょうね。

 

ポイントはベーキングパウダーを入れると時間もかからずもっちりとしたピザができておいしいです。本格的なピザは少し作り方も違うのでしょうが、ピザソースがあればそれなりのいろいろなピザが楽しめるということでしょうね。

 

PR

ベランダをガーデニング、園芸をするのって汚れるから嫌だ、そんな方はカルセラをおすすめします。ベランダガーデニング用に開発された栽培土だから手や周囲が汚れない。
http://www.culcera.com/

 

「時代に求められている家づくり」を形にしている「きごころホーム」。愛知県の建設業者の住宅事業を行う中で、磨き上げた匠の技、信頼の実績があります。愛知県で注文住宅を検討中の人は、ぜひチェックを。
2012年・自慢の家コンクールで東海地区NO.1

関連記事

menu